PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【FUJIFILM】X70 雑多スナップ Vol.1

f:id:Take9_htn:20220221131717p:plain

X70は…いいね。

昨年入手したX70、自分史上最強コンパクトとして不動の地位を築いております。

take9-htn.hateblo.jp

take9-htn.hateblo.jp

take9-htn.hateblo.jp

ほぼ毎日カバンやポケットの中に入れて持ち歩き、気の向くままにシャッター切っています。

標準レンズ以上の長さを装着した「今日のメイン」の横で、淡々と28mmの欲しいところを補ってくれている仕事人的なポジションとしても◎。

そんなわけで、昨年の秋口以降に撮ったスナップの中から、複数回に分けてお気に入りの写真を貼っていこうと思います。

季節感とかあったもんじゃない上に、以前に掲載した写真も混ざっていますが、ご覧ください。

X70と歩いた記録

今日も駄文少なめで。

f:id:Take9_htn:20220221131204j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131158j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131154j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131150j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131146j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131140j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131136j:plain

昨年の9月くらいですかねー。

まだ子供たちも半袖の夏服。

f:id:Take9_htn:20220221131131j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131126j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131122j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131117j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131113j:plain

10月前後。

ススキの写真はVelviaで撮ってますが、X70使うようになってからProNegやClassic Chromeだけでなく、ASTIAやVelviaも積極的に使うようになりました。

f:id:Take9_htn:20220221131109j:plain

モノクロはあんまり使ってないかも。

これは、「どうせモノクロやるならフィルムで自家現像しよう」ってなったのが大きいかな。

f:id:Take9_htn:20220221131104j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131059j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131055j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131051j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131047j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131042j:plain

f:id:Take9_htn:20220221131037j:plain

諏訪大社に下の娘の安産御礼参りに行った際のもの。

光が斜めに入る時のX-Transセンサーは本当にいい写りだなーとうっとり。

逆光も強いねこのレンズ。

今回のお供

…なんか、Amazonえらい値上がりしてる。

Xシリーズ全般的に上がってきてる感じ?

中古の弾数も減ってきてるってことかなぁ…。予備があってもいいと思ってたんだけど、ちょっとこれは厳しい…。

なので、このGRをも超える驚異の携帯性(電源入れてもレンズが伸びない!)を味わえるのは今しか無いような気もするので、程度のいい物が出てきたら買っておくと吉。

では、次回Vol.2も近日公開予定で引き続きよろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Take9 (@take9_in)

X70で撮影した写真オンリーのInstagramもやってますんで、良ければフォローお願いします!