PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【Nikon】Df × Micro-NIKKOR-P Auto 55/3.5 庭でマクロ遊び

いい天気だったので、庭でマクロ遊びしました。

…それだけの記事です。

ジューンベリー 【Vivid v2】

あじさい(アナベル)の新芽 【Vivid v2】

ナラ科の新芽。蜘蛛の巣張ってる。 【Vivid v2】

ムスカリ 【Vivid v2】

もう少しのチューリップと朝露 【X-TRA400sim】

タラの芽 【ニュートラル v2】

洗った息子の運動靴と干してある文旦の皮 【X-TRA400sim】

小手毬 ①②【Vivid v2】③【X-TRA400sim】

以上ですー。

take9-htn.hateblo.jp

ブログで登場するプリセットやセッティングが、こちらにまとめてあります。

ゴールデンウィーク、どこか行く予定も無いし、過去写真の再現像でもしてみようかなーって方いたら使ってみてください。

本日のお供

フィルムスキャン用にDタイプに交換したい今日この頃。

スキャンの時にMFでカチッと合わせるの疲れるんよね…。

一度手放しちゃったんだけど、やっぱりケースあったほうが持ちやすいかなとか思い直し始めている。