PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【フィルム】Yashica FX3 SUPER2000 , Planar 50/1.7 × 申光400

変わったフィルムを手に入れたので撮ってみた。

昨年の秋頃だったかな?

フィルムの品揃えが凄いことで有名な「チャンプカメラ」さんに行く機会があって、記念に購入していた『上海 申光400』っていうフィルム。

最初は「きっと珍しいフィルムだから使わないで取っておこう」なんて思ってたんだけど、後で調べたらそんなでもないことがわかって(笑)、だったらいいやと詰めて撮ってみた記録。

せめてレンズはいいの使うかということで、Planar 50mm F1.7で。

上野公園

take9-htn.hateblo.jp

撮ったのは、この記事と同じ日。

焼け。

 

勇んでPlanar付けてきたけど、この日差しだと開けられないなw

極力絞ったけど、それでもオーバー気味を連発してしまった…。

SUPER2000の名のとおり、最高速は1/2000あるけど…多分そんなに出てないと思うw

新宿

一仕事終えて新宿へ。

なんとか開けたくて地下道撮ったり。

ちょんとヒコーキ入れるの好き。

クラシカルな色合いだと思う。

こういうのもいいね。

ウルトラマンVSゴジラ

完全におちょくられている…。

令和の最新技術を古いカメラとレンズで撮る。

上野

全予定終了。帰りの新幹線の時間まで上野駅近辺を撮り歩き。

使い切って帰りたいw

赤がいいね。

皆さん、お仕事お疲れ様。

東京でビッグになるのを夢見てるのかな? がんばれ。

ラスト1枚は玉ボケ遊びで。

そろそろ新幹線が来るので帰りますよ。

今回のお供

CONTAXのPlanarは、形がさっぱりしてて好きだな。

…しかし、なんでF1.7なんていう開放値になったんじゃろね?