PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

2020 秋の軽井沢を歩く ~Vol.2~

■前回はこちら

■今回のお供

FUJIFILM X-T30
Zeiss Touit 32mmF1.8

■いわゆる「旧軽井沢」方面へTouitと

Touit 32mm……すなわち、プラナー
ヤフオクにて、
「え? これ絶対に出品者が思うように価格上がらずに、終了間際で出品取り消すアレでしょ?」
という凄まじいお値打ち価格で出ていたのを、冷やかし半分に入札しておいたら…なぜかそのまま、その「凄まじいお値打ち価格」で落札できてしまった奇跡の美品。ハッキリ言って完璧です。

(…あれよね、絶対に出品者の人…取り下げ忘れて時間来ちゃったパターンよね。ほんとに。なんか…ごめんね。大事にするから許してね)

画像1

画像2

画像3

画像4

…いきなり、いいわね。本当にいい。
さすが、プラナーってことでしょうか。色が乗る乗る。
ちょっと乗りすぎるんで、この国道沿いのレストラン撮ったあとは、設定でカラーをマイナスに振りました。

あ、ちなみにフィルムシミュレーションはClassic chromeです。 

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

一本脇道にそれたところに建っている洋館。
こういう建物がポンと建っているのが、旧軽井沢。シャッターがはかどる。

ここはProNeg.Hiで。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

いかにも「軽井沢です~!」っていう脇道を自転車でフラフラ。
10月頃の写真なので、紅葉は始まったばかり。この辺はまだ青々としてますね。

ProNeg.Hi。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

はい来ました。ド定番の超有名観光スポット「雲場池」。
ここは少し色づいていました。
フィルムシミュレーションをVelviaに切り替えて、赤・黄色・緑の共演を楽しみました。

画像20

画像21

画像22

旧軽井沢エリアに到着~。
軽井沢散策は、絶対に自転車が便利です。
車は……大変だよ、色々と。

Classic chromeに戻します。

画像23

画像24

日陰にたたずむネコチヤン。
いい光も入ってくれました。

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

ここも旧軽井沢エリアで定番のショッピングポイント「チャーチストリート」内をスナップ。
秋の日差しがいい具合に差し込んでいました。

画像30

画像31

画像32

画像33

チャーチストリートを通り抜け、「旧軽井沢銀座」へ。

ここは、気分変えてみようと思って、がっつりとlightroomでいじってます。
フィルムシミュレーションはClassic chrome変わらず。

画像34

画像35

画像36

画像37

密を避けて(笑)、旧軽井沢銀座からまた脇道へGo。
「神宮寺」の境内を撮らせていただきました。

ProNeg.Hiかな。

画像38

画像40

画像39

画像41

画像42

再び、旧軽井沢銀座
モノクロ(acros + Y)をちょっとまじえながら。
通りのお店にいた招き猫をモデルにパチパチ。

画像43

画像44

画像45

裏道。
そろそろ帰らないと…。

画像46

画像47

画像48

名残惜しく自転車置き場へ。

画像49

画像50

画像51

帰り道でも往生際悪く(笑)
正味一時間程度の散策でしたが、たまーに旧軽井沢方面行くのも新鮮で良かったです。