こないだ某所で買った期限切れフィルム…あと9本もあるんですよ。
前回↑のフィルムが割とアレなことになってたんで怖いんですけど、買ったからには使い切るのが筋ってもんじゃないですか?
ビギナーが期限切れに手を出すとどうなるかっていう実験結果だと思って、見てやってくださいよお客さん。
では…どうぞー。
FUJIFILM FUJICA ST-801 / Carl Zeiss Jena Flektogon35mmF2.8
Kodak gold100(2010年4月期限切れ)
…うん、いきなりミスショットですね。
露出確認だけのつもりが、巻き上がってるの忘れて思いっきりシャッター切っちゃいました。
画面に映ってるのは仕事の原稿。まだ未発表の某ゲームのシナリオですが……どんだけ拡大しても読めないよ(笑
二連続で同じミスするとか、僕バカなんじゃないかな?
仕事に区切りがついたところで気を取り直し散歩へ。前回よりは発色まともな気がしますね。
既に冬支度万全のお宅。…うちも薪割りせねば。
ピーカンで絞りまくって。それでもフレクトゴンの周辺減光は凄い。
この発色なら……今回は、当たりの部類かもしれないとか。
適当にレンズ向けながら、どんどん歩いて行きます。
今回の散歩だけで撮り終わってもいいやという心づもり。
町の消防署までやってきました。
この訓練用櫓は、デジタルでもしょっちゅう撮ります。この日は誰も訓練してなかったのでイマイチ。
完全に終わったタンポポと、終わりかけの水仙。
このフィルムは、青はほどほどだけど緑がけっこうやられてる感じです。
浅間山もくっきり。
まさに花一輪。
浅間山の兄弟と言うか子分と言うか…町民に親しまれている「離山(はなれやま)」を狙っていたら、鮮やかに滑り込んでくるお父さん。
期せずして生活感のある写真が撮れました。
ピントー……
赤と青。
帰り道に再び消防署。
櫓と浅間山で決めてみる。
散歩では撮りきらなかったので、別の日。
今度こそ息子の竹馬練習に付き合う(笑 やれよ、こないだも(笑
がんばれー。
とりあえず、兄が動けば必ずついていく自動追尾型妹。
お母さん手作りのカレンシャツ、やや異国情緒。
離れた場所から見守る。
最後の一枚は、フレクトゴンの得意技である最短24cm接写。
庭に植えたジューンベリーの実が膨らんできました。
熟したら野鳥との争奪戦を経てジャムになる予定。
今回は、最後まで前回よりも良い状態でしたね。
さてさて、残り8本どうなりますか。