PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

11月25日は「いいニコンの日」

…なんだそうですね。
ニコン…と言うか、Dfユーザーになってまだまだ日も浅いので、やや恐縮な感じもしますが、これまでにDfで撮った(撮らせてもらった?)写真をアップしてお祝いしたいと思います。

■いいニコンの日、おめでとう!

レンズは、
・「Ai Nikkor 50mmF1.4」
・「AF Nikkor 35-70mmF3.3-4.5」
・「Ai Nikkor 85mmF2」
・「COSINA Voigtlander ULTRON 40mmF2 SL ⅡS Aspherical」

のいずれかです。
写真右下にレンズ名記載するようにしています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像8

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

Dfを手にしてから、今までより一段……半段かな?(笑) 深いところに手と体を入れて写真が撮れるようになったように感じています。

たとえ錯覚であったとしても、そう思わせてくれるような機械を作ってくださったニコンさん、どうもありがとう! …ということで、ひとつ。

なんだか業績的に厳しいとか、色々と大変そうな話題も耳にする昨今ではありますが、どうか今後も素晴らしい製品を送り出してくれますよう祈っています。

できれば…できればファインダーをもう少し改善したDfの後継機を発売してくれたら最高ですが(笑)
(ごめんね、ホントはZシリーズ買ってほしいよね……)