PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【Nikon】Df × Ai AF 35mm F2 家族で東京完結編

また続きだよ

take9-htn.hateblo.jp

take9-htn.hateblo.jp

まさか3回に分けることになるとは思わなかった…。

 

朝だよ

朝7時過ぎ。

ごそごそと起き出して着替えてから、カフェスペースで清く正しいモーニングセットをいただく。

いい天気で良かった。

しかも、朝7時過ぎで気温が5℃以上もある。東京は寒くなくていい。

ホテルの目の前は神田消防署。

始業点検の勇ましい声が響き渡り、ヤバい三銃士たちは釘付け。

他がいなくなっても、まだじっと消防士さんと消防車を見ている2号。

そんな2号の将来の夢は……消防士。

火事で逃げ遅れた人を助けたいんだって。

目指せ! 史上初の女性ハイパーレスキュー! お父さんは応援しちゃうぞ。

真面目な話、調べてみたら石川県には女性のレスキュー隊員もいるんだって。

www.youtube.com

それに、横浜市では、消防司令にまでなった女性消防官もいるとか。

woman-type.jp

いいじゃん、全然チャンスあるよ。がんばれ!

そのためにまず…お父さんと一緒に『救急戦隊ゴーゴーファイブ』を見ようぜ!

ゴーゴーファイブは…いいぞ。

すべてが詰まっているぞ。

法事だよ

メインイベント。

つつがなく終了いたしました。

終了後、お寺の近くにある佃煮屋さんをのぞき込む2号。

まあ待て。落ち着け。

これからアサリの佃煮よりもっといいもの出てくるから!

絶滅危惧種だよ

この、落ち着いた佇まいの高級そうなお店で…

前菜の鴨肉ロースト…

鯉のあらいときて…

はい来た白焼き!!

炭の香りがほのかに漂い、ぱりっと焼かれた皮目に箸を通せばサックリと切れ、口に入れればふわりとほどける!

そして…

どーん!

どどーん!

蒲焼きー!!

わかります? このでかさ。

3枚目ご覧くださいね。向こうにあるのは、おかあちゃんの叔父さんの皿ね。

つまりね、このデカい皿に乗ってるコレが一人前なのね!

あんびりーばぼー&えくせれんと!!

1号〜!

そっちは重ですか? なんて…なんて贅沢な!!

いやもうこっちも大満足なんだけどね!

まったく、最後の最後にこれが出てくるなら……お父さん、ワンオペで頑張った甲斐もあるなぁ。

無心でたらふくいただきました。

しかも、

2日に分けてw

今回のお供

家族写真に、ナイトスナップ、法事にウナギまで…完璧な仕事ぶりで全部写し留めてくれたね。この組み合わせ、抜群にいいです。