PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Nikon】最近のDf 5月

色々撮ってはいる 渋谷に行った 松本に行った 今回のお供 色々撮ってはいる …のだけど、ちょいと仕事が忙しくて全然記事にできていない有り様。 このままだとずーっとお蔵入りになりそうなので、5月と6月の写真をダイジェストでばーっと流しちゃおうかなとい…

【PENTAX】#ISO400を考える会

こんばんは「ISO400を考える会」のほうから来ました。 今回のお供 こんばんは「ISO400を考える会」のほうから来ました。 突然ですが、ISO400ってどう思います? ……。 …………。 まぁ待ちんさいよ。ワシ別に頭わやんなったりしとらんけぇ。うん。まあええから! …

【フィルム】ブロニカの復帰戦で派手に失敗した話

ブロニカが帰ってきた。 現像で下手をこく… 谷中 秋葉原 その辺 今回のお供 ブロニカが帰ってきた。 take9-htn.hateblo.jp イストテクニカルサービスさんに預けていたブロニカのオーバーホールが完了したので、出張のタイミングに合わせて受け取ってきた。ひ…

【フィルム】LUBITEL166U × GOLD200で贅沢に「その辺」を

やはり侮れないLUBITEL166U 今回のお供 やはり侮れないLUBITEL166U 春先、ちょっと贅沢に行ってみようかとわざわざトイカメラのLUBITEL166UにKodak GOLD200を装填した。 Portraを入れられないところに葛藤を感じてほしい(笑 で、もう本当にその辺を撮った。…

【フィルム】バルナックライカを尻ポケットから出したい!

バルナックライカを尻ポケットに入れたい! Gパン尻ポケShooting 最初の1枚は 大塚近辺 護国寺近辺 池袋近辺 表参道近辺 今回のお供 バルナックライカを尻ポケットに入れたい! 「…なんだその欲求は?」 と、呆れる声が方々から聞こえてきそうだけど…入れた…