やはり侮れないLUBITEL166U
春先、ちょっと贅沢に行ってみようかとわざわざトイカメラのLUBITEL166UにKodak GOLD200を装填した。
Portraを入れられないところに葛藤を感じてほしい(笑
で、もう本当にその辺を撮った。贅沢。
しかし、写りは侮れない。謎のT-43レンズ。
でも、ちょっとでも多く撮りたくて645マスクを使った(笑
葛藤を感じ(以下略
無謀にも散歩を追いかけたりした。
ブレ。贅沢。
装填した際、ちょっと斜めになっていたようで…巻き太りを起こしてしまった。
そしたら…貴重なカラーネガを少し感光させてしまった。
…贅沢。
これもほんのり感光している…。
よりによって、味気ないことこの上ない宅地造成中の工事現場を入れて山を撮るとかもう…贅沢!
お子様たちの仲良し名ところも贅沢に残す。
うちのお兄ちゃんは、本当に妹たちに優しい。偉い。
僕にも4つ離れた妹がひとりいるけど……泣かせてばかりだった記憶しか無い。
右手のエレベーターに向かう我が家のご一行と、左手の階段に向かう観光客の皆様。
露出不足も恐れずに贅沢に切ったら、かなり雰囲気のある1枚に。良し。
公園に遊びに行くのにも、贅沢に持ち出す。
カメラ自体はまったく贅沢ではないけど……この時、カウントを間違えて、撮ってないのに1枚巻き上げてしまった!
それも、2回も!!
これを贅沢と言わずしてなんと言うのか。死にたい。
ショックを引きずりつつも屋内撮影に挑む。
1/30秒。
テーブルが大変贅沢な発色になって満足。
公園の一角で、ミニマムなマーケットが開かれていた。
どれも職人さんの手仕事による一点物。
…贅沢なお値段だったので撤退した(笑
長野の公園は、どこも東京近郊とは比べものにならないほど広い。
ボール遊びでも凧揚げでも自由だ。
これも大変な贅沢と言える。
カラーフィルムで桜を撮る贅沢も、あとどのくらいできるだろう。
噛みしめて撮っていきたい。
オートマットじゃない機械は特に! 特に!(引きずる)
今回のお供
ぜ、贅沢なお値段だなぁAmazon…。
確かに楽しいし、軽くて小さくて可愛いし、写りだって馬鹿にしたものじゃない。
だけど、絶対に2万も出していいカメラではないと思うので…みんなはもっと安い所探そうね。
これが一番贅沢じゃないカラーネガなんだよね…今の中判では。
復活させてくれただけでも喜ぶべきか。