PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【フィルム】2022 KONIFLEXⅡ Vol.1

すっかり忘れてた

Twitterなんかにはどんどん掲載してたんすけどね…。

ちょっとブログのカテゴリー整理をするのに過去記事を見返してたら、

take9-htn.hateblo.jp

この購入報告とファーストロール以外、KONIFLEXⅡで撮った写真をほとんどブログに載せておらんかったということに今更ながら気付きまして…。

今ちょっと頭の中、ブロニカになっちゃってますが…もちろん他の中判カメラたちも大事に使ってますよということで、短期集中KONIFLEXⅡ回で行こうかという次第。

終わったらLUBITEL166UもIKONATAもやりますw

 

KONIFLEXⅡ 2ndロール

使用フィルムは、FUJIFILMのACROS100です。



コメント短めでポンポン行くよー。

 

1/30 手ブレしまくり。

このジェラート屋さんは美味しいのでオススメ。

 

KONIFLEXⅡに搭載のHEXANON 85mm F3.5、NIKKORに勝るとも劣らない切れ味の良いレンズですわー。

 

 

中判らしいボケ、ヨシ!(猫は略)

 

 

あ、これ息子の自由研究に付き合った時のか。

右下に研究終わりの息子が写ってるねw

郷土資料館で色々見た帰りだ。

 

 

夏の終わり頃かな。

モノクロでも割と季節感がわかるもんだね。

比較すると、なんかやっぱり冬の空気とは違う感じ。

 

今回のお供

使ったのはⅡじゃないほう。

2019年に期限切れのACROSだけど数年程度なら全然平気だね。