PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【Nikon】最近のDf 5月

 

 

色々撮ってはいる

 

…のだけど、ちょいと仕事が忙しくて全然記事にできていない有り様。

このままだとずーっとお蔵入りになりそうなので、5月と6月の写真をダイジェストでばーっと流しちゃおうかなという、まぁそんな感じデス。

Twitterでは基本毎日夜にアップしてるやつだけどね。

 

 

のんびりご覧ください。

 

渋谷に行った

 

親戚筋の用事があって、家族連れてGWに関東の親族宅へ。

一日空きができたので前々から子供らが行きたがっていたニンテンドーストアに連れて行ってやろうかと、電車で渋谷まで。

 

 

 

たまには都会を歩かせて、「自動改札の電車に乗せる」ってのも教育の一環!

 

 

 

 

 

 

 

 

…いやでも、凄いね渋谷は。

田舎の山の民がたまに来るとクラクラしちゃうよ。

 

松本に行った

 

 

夫婦揃ってハンドクラフトとか手仕事系のアイテムが好きなもので、年に一度松本市で開催される『クラフトフェアまつもと』には必ず顔を出すようにしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、おふくろが子供らを見ていてくれると言うので、本当に久しぶりに夫婦ふたりだけでじっくりと見て回れて良かった。

来年も頼みたいわ(笑

陶芸作家さんのところで皿を2枚と、自分用のコーヒーマグなんかを買った。

 

 

ええでしょ? このマグカップ。「こーひー」。

コーヒーしか入れちゃいけないのw

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、松本市内をちょっと散策して…

 

 

 

 

最後は、気軽な感じのイタリアンバルに入ってノンアルで乾杯。(車だからね!)

カウンター席に通されたのなんて、何年ぶりだろう…。

子供が食うかどうかを気にせず、好きなもの注文するのも本当に久しぶりだったよ。

ここ最近では一番リフレッシュできた一日だったかもね。

 

松本の写真はすべて、

 

take9-htn.hateblo.jp

 

こちらのプリセットで現像。

五月晴れの松本市内と、クラフトフェア会場の「あがたの森公園」の雰囲気に良く合ってくれて、我ながらいいプリセット作ったなと(笑

 

今回のお供

 

 

 

鉄板、最強の組み合わせで。

間違いなし。