PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【Nikon】Df × Ai AF 35mm F2 アクアパーク品川へ

法事だよ

義実家の法事をやるってんで、家族揃って新幹線で東京行きましたの。

でも、法事だけやってトンボ返りってのも味気ないので前泊入れてちょいと子供らは遊ばせるかと。

親戚の集まりを記録するとなると、屋内メインだから高感度強くて何でもいけるやつ…ここはDfとAi AF 35mm F2だろうと。

ほいだら、行ってきまーす。

 

新幹線だよ

いいよねー、新幹線は。

静かで速くて。

ポケモンセンターだよ

で、さっくり東京には着いた。

…が、ここからが大変だったw

かあちゃんも「せっかくだから」と高校時代のご友人に久しぶりに会うってんで早々に離脱。僕の元には『ヤバい三銃士』が丸ごと残されることに…。

この東京砂漠を三銃士連れて歩き回るなど、想像するだに恐ろしいw

こういう時は……

そうだね!

アクアパーク品川だよ

水族館だね!

…水族館はいい。

  • 屋内だから、もしはぐれても確保が比較的容易
  • 天候に左右されない
  • トイレの環境がいい(おむつ替え!)

完璧だよ。

上野動物園も考えた(安いから)けど、あそこは2号がまだおむつの頃に行ってトイレで苦労した記憶があるので安全策w

www.aqua-park.jp

で、選んだのはアクアパーク品川

  • 駅からほぼ直結
  • そんなに広くない
  • イルカショーがクオリティ高いらしい

…完璧だw

…いいぞ。おとなしく見ている。

ちなみに、ヤバい三銃士は全員揃って生粋のニンテンドーキッズなので、サメを見れば

「フウカが乗ってるやつだよ!」(スプラ3)

ウツボを見れば、

「ウツホのお友達だよ!」(スプラ3!)

当然、エイを見れば、

「マンタローだよ!」(スプラ3!!)

…となる。

クラゲを見れば服屋だし、エビカニを見れば靴屋だ。

基本、カイサンブツどもならすべてスプラトゥーンに出てくる楽しい奴らなのだ。

そういう意味でも水族館は完璧なのだ。

……ありがとう任天堂! 本当にありがとう! 

「楽しんでくれてるかい?」

「おかげさまでー」

しかい、淡水魚コーナーに差し掛かると突然食いつきが悪くなる三銃士。

…そう、淡水魚はスプラトゥーンに出てくるお友達ではないのだ!

お父さんはどっちかというと淡水魚派なので悲しい。

任天堂さん、追加エクスパンションや次回作ではぜひ淡水のお仲間たちも実装を!

熱帯魚は見ていたw

あと、は虫類。

しかし、一番食いついていたのは、なぜかカピバラだった。

「おとうさん! 毛玉だよ! ケバインクだよ!」

……そっちですかー。

そうそう、肝心のイルカショーは、司会のお姉さんが、

「はーい。これからイルカくんがジャンプしまーす!」

みたいな案内をしてくれるよくあるやつじゃなくて、音楽と照明、演出に合わせてイルカたちがダイナミックに跳ね回るという、噂どおりに非常にクオリティの高いちゃんとした「ショー」だった。

これは一見の価値あり。

……ふー、堪能したかい? お父さん、そろそろヘロヘロなのでもういい?w

「また来てね」

「次回はぜひ、夜のイルカショーが見られる時に〜」

撃沈だよ

楽しかったんだねー。

良かったねー。

サンドウィッチマンに寝落ちを見守られながら、ホテルに向かいます。

…というところで、次回に続く!

今回のお供

僕のはD付いてないですが、光学は一緒です(定期)

イカちゃんたちのおかげで、2歳児も最後まで飽きずに水族館を楽しめました。

ありがとう任天堂。本当にありがとう。

これからもよろしくお願いいたします。