PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

秋のDf散歩①

■すっかりお気に入り

もう完全にメイン機になった感じです。
X-T30もいいカメラなのは間違いないんだけどね…やっぱり一度この低画素・諧調重視のフルサイズセンサー体感しちゃうと戻れないなぁ。

■散歩が楽しい

もう撮り飽きたと思っていた近所も、カメラとレンズが変わるとまた新鮮な気分で撮れるという発見。
散歩が捗ります。
夕方のショットばかりなのは、日暮れ前の時間帯しかまともに出歩けないからです。…仕事め! 仕事め!

画像1

画像2

画像3

画像4

検診で訪れた大きい病院近辺。
ちょっとつまんない病気にかかってしまいブルーだった気持ちも、写真撮り歩いていると持ち直せます。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

けっこう、あっちこっちにこういう時代がかった街並みが残ってるですよ、長野県。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

フルサイズ機なのに、単焦点との組み合わせでほんと軽快に取り回せるの最高。
昔のレンズはフィルター径で49mmとか52mmのコンパクトなレンズ多いのも好きな理由。
最新のレンズって、どうしてあんなデカいんだろね。

画像19

画像20

画像21

おっと、病院周辺の散歩だけでも自画自賛カットが多すぎて困っちゃうわ。

自宅近辺は、また後日。

Dfは…いいぞ。