PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

Nikon Df 出動編

■前回までのお話

take9-htn.hateblo.jp

■まあそんなわけで…

Nikon Dfを手に入れたTake9青年……中年は、すっかりDfにハマってしまい、FUJIFILM機を防湿庫に放り込んでDf持って毎日近所をウロウロしているのでした。

しかも、「レンズはオールドだけでいいかな」とか言ってた舌の根も乾かぬうちに、

SLR-40mm www.cosina.co.jp  

コシナの新しいレンズ(ヨドバシのポイントでタダだった。…いや、タダじゃないがw)まで手に入れちゃって、もう見てられない。

■Dfサイコー

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

…おっと、いかんいかん。
なんか本能の赴くままにお気に入りのカットを垂れ流してしまいました。

え? もっと見たい? 御託はいいから?
んもー、しょうがないなー。
はい、どうぞ!

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

…あかん、キリがない。

そのぐらい、Dfの描写と使い心地にハマってます。
子供たちの保育園や学校イベント用に望遠ズーム使いたいからFUJIFILMも残すけど…ほんと今後の基本はDfとコンパクトな「押したら撮れる」フィルムカメラの組み合わせになりそうです。