PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【フィルム】秋のBRONICA祭り Vol.1 Kodak GOLD200

 

 

溜め込んでいたフィルムを現像に出しました

 

5月のゴールデンウィーク頃から溜め込んでいたフィルムたちを、先日ようやく現像に出しまして…。

まずはBRONICA S2で撮った中判4本分を取り込んだので、「秋のBRONICA祭り」と題してまとめて出していこうかと。

9月入ったばっかりで、全然秋っぽくないけどね…。

今回は1本ポジフィルムも含むので、いつもの藤岡フォトサービスではなく、『奈良写真現像屋』さんにお願いしました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

www.rakuten.co.jp

 

twitter.com

 

日本で唯一、メーカーのラボ以外でポジフィルムの現像機を有しているお店です。

 

Kodak GOLD200

 

BRONICA祭り最初の1本目を飾るのは、Kodak GOLD200。

 

 

 

有無を言わさぬこの立体感。

中判は……やめられないね。

 

 

 

お花撮って満足していたところに、ぱっと飛んで来たコガネムシ的なやつ。

えー、同じとこだよーと思いながら…これは撮らずにはいられない(笑

結果、ツヤッとした甲殻の照り返しが映える1枚になって満足〜。

 

 

ごくたま〜に、光線漏れが発生するんよね。

オーバーホールしてもらってるとは言え、古いし複雑な機構の機械だからね…なんか、ハマっちゃう瞬間みたいなのがあるんだろうね。

ここは大らかに受け止めたい。

 

 

撮った時は、まだ田植えのシーズンだった。

 

 

 

 

6月だろうなー。

本当に気持ちのいい初夏の空気に包まれながら、その辺を歩く。

 

 

観光スポットの季節物も、一応押さえておく(笑

 

 

うし。

 

 

ばいく。

おしまい。

 

続きはこちら

 

take9-htn.hateblo.jp

 

続きはこちら。

 

今回のお供

 

 

祭りだ祭りだ! BRONICA祭りだ!

 

 

ブローニー! ブローニー!

120! 中判〜〜わっしょい!!

…数日お付き合いくださいw