溜め込んでいたフィルムを現像に出しました
5月のゴールデンウィーク頃から溜め込んでいたフィルムたちを、先日ようやく現像に出しまして…。
まずはBRONICA S2で撮った中判4本分を取り込んだので、「秋のBRONICA祭り」と題してまとめて出していこうかと。
9月入ったばっかりで、全然秋っぽくないけどね…。
今回は1本ポジフィルムも含むので、いつもの藤岡フォトサービスではなく、『奈良写真現像屋』さんにお願いしました。
日本で唯一、メーカーのラボ以外でポジフィルムの現像機を有しているお店です。
Kodak GOLD200
BRONICA祭り最初の1本目を飾るのは、Kodak GOLD200。
有無を言わさぬこの立体感。
中判は……やめられないね。
お花撮って満足していたところに、ぱっと飛んで来たコガネムシ的なやつ。
えー、同じとこだよーと思いながら…これは撮らずにはいられない(笑
結果、ツヤッとした甲殻の照り返しが映える1枚になって満足〜。
ごくたま〜に、光線漏れが発生するんよね。
オーバーホールしてもらってるとは言え、古いし複雑な機構の機械だからね…なんか、ハマっちゃう瞬間みたいなのがあるんだろうね。
ここは大らかに受け止めたい。
撮った時は、まだ田植えのシーズンだった。
6月だろうなー。
本当に気持ちのいい初夏の空気に包まれながら、その辺を歩く。
観光スポットの季節物も、一応押さえておく(笑
うし。
ばいく。
おしまい。
続きはこちら
続きはこちら。
今回のお供
祭りだ祭りだ! BRONICA祭りだ!
ブローニー! ブローニー!
120! 中判〜〜わっしょい!!
…数日お付き合いくださいw