PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【フィルム】秋のBRONICA祭り Vol.2 FUJIFILM Velvia100

 

 

前回はこちら

 

take9-htn.hateblo.jp

 

Velvia100

 

ポジ〜。

ポッポッポッポ…ポジ〜。(鳴き声)

BRONICA祭り第二弾は、久しぶりのポジフィルムです。

 

 

ポジはね…本当にブツが届いて光に通した瞬間がMAX…。

 

 

だから、取り込んじゃってあの美しいフィルムを「画像」にした瞬間、どうしても感動が一段落ちちゃう気もする。

まだようやく2本目撮ったばかりのくせに偉そうだけど(笑

 

 

とは言え、JPG化してもこの色とコントラストが一線を画するのも確かなわけで。

 

 

 

 

町内で行われた写生大会で植物園に行ったので、今回はひたすら緑を楽しむ回ということで。

 

 

 

あ、また漏れたな…。

 

 

X(Twitter)に上げてたスキャン中だったのはこれ。

 

 

 

目に痛いほどの緑。

そして、もの凄く光あふれる世界のように見える(笑)。

ポジフィルムを通すと、ポエムでもなんでもなく本当に世界が違って見えるのは凄い。

 

 

マイベスト…になりたかった

 

今回のマイベストになり損ねた1枚。

中央の蝶が大きく羽根を開いていたのを狙ったんだけど…切る瞬間に閉じてしまい…無念。

 

Nikon Df / Micro-NIKKOR-P Auto 55mm F3.5

 

悔しいので、別の花のところでDfとMicro-NIKKORで綺麗に撮れたのを置いておくw

…羽根が開いてたらなあ、ちょっとかぶったマゼンダと玉ボケの組み合わせでだいぶいい写真になったように思う。

まぁ、こういうのを撮れた撮れなかったってぇのも一種の楽しみかな。

 

 

息子氏、頑張って描き上げました。

駅のホールに展示してもらって、記念品もいただいてご満悦でした。

かあちゃんのようになれるかな?(笑

 

続きはこちら

 

take9-htn.hateblo.jp

 

今回のお供

 

 

 

Proviaとのセット売りと来たか…。

こう高いと、ほんとにもうどこのお店も少しでもお得感を演出しようと必死だよね。