PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【フィルム】秋のBRONICA祭り Vol.4 Lomography CN400

 

 

前回まではこちら

 

take9-htn.hateblo.jp

 

take9-htn.hateblo.jp

 

take9-htn.hateblo.jp

 

Lomography CN400

 

現像に出したのはここまでなので、今回で一旦最終回となる秋のBRONICA祭り。

最後は、LomographyのCN400

 

 

のっけから凄い発色になった。

完全にSIGMA fpの「ティール&オレンジ」でしょ。

やはり、Lomographyは一筋縄ではいかない…。

 

 

大・失・敗・!

 

F2.8で1/60という出目だったのでそうしたつもりが…撮った後でレンズ見たらF8になってやんの…。とほほすぎる…。でも戒めのために出すw

 

 

これは普通にCN400っぽい。

 

 

 

 

うっははw

グイグイ来るねぇ、ティール&オレンジ。

 

 

自然光だといい感じなのかな?

最初のやつもめちゃ自然光だけどな…。

 

 

庭に作った、お子様たちの放牧装置。

土日の日中、家が静かになって良いわ。

 

 

 

お子様たちのばっちりなキメ顔が何枚か入っているので、今回は少なめ。

面白い色合いの写真が撮れて、楽しかったね。

 

今回のお供

 

 

やはり…BRONICAは本当に使っていて楽しいカメラ。

重いの大嫌いだけど、これは重さすら愛おしく思えてくるから不思議なもんだ。

 

 

75mmならまだまだ美品ある。

正直、これひとつで十分なんじゃと思わなくもないw

 

 

これも近々値上げしちゃうみたいね…。

もうちょい買い足しておくかとも思うけど…Lomographyの中では素直なヤツでも、今回の写真見ると十分変わり種だからなー。どうしようかなー。

 

 

35mmはこちら。

 

 

放牧セットは、こういう「スラックライン」てやつを使って作りました。

なかなかお家の庭にこれ付けられる木があるところは少ないだろうけど(マウント)、毎度めちゃ楽しそうに遊んでるよ。お勧め。