上がりブロニカ最後の試写
9月に購入して広角〜中望遠まですべて揃って上がったブロニカレンズのうち、まだ試写していなかったMC ZENZANON 150mm F3.5をようやく使ったので、お見せしたく。
中判の中望遠レンズ、その写りはいかに。
晩秋のご町内を中判150mmで
使用フィルムは、いただき物の「Lomography CN400」。
同じ被写体を同じ日の同じ時間帯に撮ってこの違いよう…。Lomoだなぁw
なんかポジフィルムのような味わい。
もう何もかも枯れて茶色一色に向かっていく季節なのですよね、山は。
いつものこと。
また山w
真ん中のはゴミじゃありません……鳥です!
ファインダーの中だともうちょっと大きく見えたんだよw
山オンリーじゃなくて、「山と鳥」にしたかったんだよ。おおんw
年輪や葉っぱの質感、良き。
快晴の朝だったので、F16まで絞っているにも関わらずこの背景のボケ。
中判を味わっているぞという感じがして尚良き。
黄金に色づく松。
こういう風にみている分には綺麗だけど、庭に生えてると土に還りにくい松葉は大変なことになります…。
屋根に溜まってるの…落とさねば…。
町の「燃料庫」をド逆光で。
コントラストはそりゃ落ちるものの、それでもかなり粘っている。右上の一点ぐらいしか飛んでないんじゃないかな。
赤と緑の二色使いを楽しむ。
日に当たった部分のハイライトが透き通っていて気持ちいいね。
もう今年最後の紅葉。完全に終わりかけ。
中望遠らしい切り取り方ができたような気がする。
今回のロール、最初の1枚目のチャージ完了までなんかいつもより巻くなと思ったら…案の定だった。
多分初手で滑ったんだろうね。最後の1枚が入りきらなかった…。
トリミングしようかなとも思ったんだけど、ちょっと足りないところも含めてなんだか愛おしい気がしてそのままにした。
でも、次は頑張ってほしいw
あんまり続くようならまたOHに出さなきゃ…出したばっかりなのにそれは辛い…w
今回のお供
なーんか毎回使う度に全然違う写りになるんだけどこのフィルムw
そういうもんなん??