PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【フィルム】秋のBRONICA祭り Vol.3 Kodak PORTRA160

 

 

これまでのBRONICA祭り

 

take9-htn.hateblo.jp

 

take9-htn.hateblo.jp

 

Kodak PORTRA160

 

秋のBRONICA祭り第3弾は…ついに開封した高級ネガフィルム「PORTRA160」だ!

わっしょい、わっしょい!

 

 

場所は渋谷。

 

take9-htn.hateblo.jp

 

take9-htn.hateblo.jp

 

8月に「ソール・ライター展」を見に行った時、撮影した1本です。

 

 

 

ソール・ライター展を見た後、初めて新しくなった宮下公園(宮下パーク)方面へ足を伸ばしてみた。

 

 

 

X70で撮った際も感じたけど、宮下パークの階段付近は味のある陰影があって良き。

違う時間帯にまたじっくり撮りたいスポットだった。

 

 

 

続いて、渋谷横丁をアンダー気味に攻める。

 

 

 

そのままガードを抜けて、PARCOとか無印良品ビルがあるほうへ。

とにかく暑かった…。

 

今回のマイベスト

 

マイベストはこれかなー。

 

こっちも捨てがたい

 

センター街方面へ降りる階段。

こっちも捨てがたいけど…皆さんはどっちがいいですか?

 

 

PORTRA初体験。

暖色寄りになるKodakフィルムにしてはシアンがかった雰囲気がまた素敵。

ULTRA MAX400の鮮烈な青とも違うこの感じ、好きだわ。

…しかし高い。

なのに12ショット…ぐえー。次はIkontaかLUBITELに詰めたいけど、巻き上げミスったり感光したら泣くなぁと思うとなかなか踏ん切れないw

 

続きはこちら

 

take9-htn.hateblo.jp

 

 

今回のお供

 

 

突然ETRがいくつか出てきたですね。

露出計付きはいいなあと思いつつ、やっぱり機械式が好き。

 

 

次はいつ買えるかな。

クリスマスプレゼントかなw