PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【フィルム】PEN EE2 & Leica ⅢC 雑多に垂れ流し

今年の夏に撮ったフィルム写真をだらだらと垂れ流していきます。

PEN EE2

はるか彼方にある…

USJへの道行き。

 

着いたわw

USJ以外のスナップほぼ無し!

USJ…というか、スーパーニンテンドーワールドは面白かったよ。

take9-htn.hateblo.jp

あと、このEE2は多分もうセレン露出計が死にかけている。そろそろお役御免かもしれん。

帰りにちょっとした屋内水族館にも寄った。

ハーフは盛大に余るので、息子の夏休みの宿題? に付き合った。郷土の歴史を調べましょう系のやつ。まぁお前は埼玉生まれだけどな。

鉄板。ミニトマトの観察。

手前の丸太はこのあと全部チェーンソーで玉切りして割らねばならぬ。

割らないと冬に一家揃って凍死なのである。

山の上の湖に出かけた。

古物市とかやってた。

家族全員で乗ったスワンボートは……狭かった。

5人で乗るもんじゃねぇ。

牧場でソフトクリーム食べるなどした。

まぁそれなりに夏休みっぽい絵面が残せたので良し。

Leica ⅢC × Jupiter-12 35mm F2.8

東京〜。

NEW SEAGULLのコントラストの付き方はAPXより好きかもしれんね。

また山の上に戻る。

かあちゃんとクラフトフェアに行った。ふたりとも手作り物好き。

食器など買った。

松本市の温泉街をプラプラ。

銀行だった建物を再利用したカフェ&雑貨店「手紙舎」。

こういうおしゃれスポットもたまには行く。自分だけでは行かない。だいたいおかあちゃんに連れられていく…。

健康のためにちょっとサイクリングなど始めた。

ご町内の主要道路を制覇するぞという低い目標。

今回のお供

PENは、値上がりするずっと前に買ったULTRAMAX400の残り。

正直、もう買わんかもしれんね…。どうせ高いならPortraとか欲しいし。最後のULTRAMAX写真かもしれんね。

NEW SEAGULL100は、もうAmazonには無いな。いいフィルムだと思うんだけど…色々無くなっていくなぁ。

セレンが死んだらもうダメかやはり…。

オートハーフのほうは、電卓用太陽電池に換装してあるんで、ハーフはそっちオンリーかなもう。