前回はこちら
KONIFLEXⅡ 4thロール
初のカラーです。
しかし、選んだフィルムは、
「ちょっと変わったの試してみたい」
ということで…lomographyのLomoChorome Metropolis100−400。
ところがこれが、「ちょっと変わった」どころではなかった…。
公式サイトの作例を見て、なかなかいいじゃないと買ってみたところ、ご覧のとおり結構な暴れ馬と言うか、さすがlomography振り切ってるなとw
「転んだ緑色の発色大好き侍」である僕的には、たまらない部分もあるんだけど…これは好き嫌い分かれそう。
あと、次回の5thロールで理由を明らかにしていくんだけど、このフィルムに関してはちゃんとお店でスキャン〜データ化してもらったほうがいいです。(こすい引き)
この2枚は、2Lパネルプリントで『国産二眼レフ写真展』に出した。
3人ぐらいに、
「なんてフィルムで撮ったんですか?」
って聞かれたw
もし次回、出展するとしてこのフィルム使うかと聞かれると……ちょっと迷うw
ただ、面白いポテンシャルは秘めていると思うので、Metropolisと言うぐらいなのだから今度都内に出る時に撮ってみたい。あと2本残ってるのよ。
今回のお供
amazonだと取り扱い無いみたいなんで、もう一回公式オンラインストアのリンク貼っておきます。
ISO100-400だったらどの感度設定で撮ってもいいよっていうコンセプトは面白いよね。