PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【FUJIFILM】横浜洋館探訪 Vol.2

 

 

前回はこちら

 

take9-htn.hateblo.jp

 

引き続き探訪してまいります

 

ちょっと前回から間が開いてしまいましたが、引き続き見て参りましょー。

 

 

外交官の家

 

3軒目は、一番有名な所なんですか? 「外交官の家」 にお邪魔します。

 

 

 

 

いきなり和洋折衷の美しい飾り付けでお出迎えいただき、相変わらずシャッターが止まりません。

いや、ほんとに今回の記事は写真の選定が大変すぎて…。ちょっとそれでめげちゃっていたのでこんなに間が…ということもあり。

 

 

 

 

 

 

…ダメだなこれ、キリが無いよw

 

 

 

 

鏡に映り込むモアイさんとDf。

 

 

 

 

 

 

建物内部だけでもお腹いっぱいなのに、ここには美しい庭園もあって、もちろん見学自由。

これは、後ほどアップ予定のフィルム編も大変なことになりそう…。

 

ブラフ18番館

 

最後に訪れたのは、外交官の家のすぐ隣にある「ブラフ18番館」

 

 

 

高台の突端に建っており、横浜の街が一望できるビュースポットでもあるという。

 

 

 

 

まずは緑と白の配色が美しいお外をぐるりと回りつつ…

 

 

 

 

日光の入り方が、どこもかしこもたまらない館内。

こういうのも計算して設計されてるのかねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心ゆくまで「光と影を撮る」という写真の醍醐味を堪能しました。

いやー、良かった〜。

 

 

満足して立ち去る僕ら。

 

元町

 

 

ノスタルジックな洋館に別れを告げ、21世紀に帰ってきました。

最後は元町の商店街を軽く歩くことに。

 

 

でも、いきなり昭和感漂う車に出くわすw

 

 

 

 

 

ここでモアイさんにDfを返却いただき、喫茶店で喉を潤してから解散となりました。

改めて、案内していただいたモアイさんにはお礼申し上げます。

みっちり2時間半、良いフォトウォークでした。

 

今回のお供

 

 

改めてX70…いいカメラですわ。

ただ、正直こんなプレ値ではオススメしたくない…。

安心して使える後継機種をお願いしたいところだけど…どうも最近のFUJIFILM界隈はあれこれと大変ですよね。

主力のX-T5とX-S20が新規受注停止になっちゃったり…。

どうなる、Xシリーズ!?