PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【FUJIFILM】X70で2024初渋谷 Vol.2

 

 

前回はこちら

 

take9-htn.hateblo.jp

 

引き続き渋谷プラプラ Provia + More Reversal

 

 

 

 

うん、やはり天気が良いとシャッターが捗りますわね。

 

 

公衆トイレですらなんかオシャレ!

 

 

 

うっかり前回のアイキャッチに使ってしまったカフェ。

我ながら良く撮れてると思ったもんで…。

 

 

このあたりから、渋谷を抜けて恵比寿エリアに。

セクション分けてもいいんだけど、面倒だし恵比寿も渋谷区なのは間違いないからいいやね。

続行w

 

 

 

 

…お、おう。

どうやったら見極められるのか知らんけど。

ただ、「悪いヤツはだいたい友達」って言ってるアレは、本当は基本的にみんなニセモノなんじゃないかな…とか思っている僕です。

本当に悪いヤツは、悪い自慢なんかしない。だってそれが彼らの日常なんだから…なんて。

 

 

広角は縦構図の方が伸びやかさを感じられる気がする派。

 

 

 

 

ほら、伸びやか〜。

それにしても空の色がバチーっと出て、良い感じだと思いません?

 

 

 

……せやな。

わしも無いで。

お互い、腐らず頑張っていこうな。

 

 

 

 

縦三連発で、渋谷駅方面に戻ってきました。

…そろそろおひらきにして仕事行かねば。

 

 

 

そんな時に限って、面白オブジェなんかを発見してしまうのが…東京。

飽きなくていいけど…今じゃないw

時計とにらめっこしながら、「あとちょっと…」と言いながらフィルムでも撮りましたw

 

 

 

 

最後は、やべぇやべぇと小走りになりながら駅方面へ。

 

今回のお供

 

 

X70に関しては、最近の運用はもうプログラムオート一本です。

取り出す、向ける、撮る…それだけ。

この手のカメラを持ち歩く意味として、スマホよりも速いっていうことのほうが重要なんだよなとか思いまして。