PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【フィルム】 #ハーフサイズカメラ写真展 に向けてのPENTAX17ライフ Vol.3

 

 

前回はこちら

 

take9-htn.hateblo.jp

 

take9-htn.hateblo.jp

 

いよいよ今日から

ハーフサイズカメラ写真展 フォトカノンにて

 

フォトカノン 戸越銀座店』にて、『ハーフサイズカメラ写真展』が開催されます。

 

t.co

 

photokanon.com

 

何だかノロノロ台風のおかげで天候がアレな感じではありますが、会期が9月11日までと長めなので、来週とか台風行っちゃった後にゆっくりお越しいただければと思います。

 

そんなわけで最終回

 

ハーフサイズカメラ写真展に向けて撮りためてきたPENTAX17での写真放出も一旦最終回となります。

本当はもっとこまめに更新したかったんですが……どうもここ最近、馬鹿みたいに仕事が忙しく…明日をも知れぬフリーランスの身には大変ありがたいことなんですけど…それとこれとは別!!

 

 

せっかくの初日に何も無しってのもいかんでしょと思い立ち、無理やり更新です!

 

夏休み旅行

 

 

お子様たちの夏休みに合わせて、ちょいと山梨〜伊豆方面に足を伸ばしました。

 

 

趣のある、ちょっといい旅館なんかに泊まったりして。

 

 

 

 

温泉と食事を楽しんだ後は、

 



 

 

izoo.co.jp

 

こちらの施設で、爬虫類と戯れたりしました。

全国のレプタイルマニアの皆様にはお馴染みの爬虫類専門動物園「izoo」。

 

 

亀、かわいいね。

 

 

なぜか宇宙人もくつろいでましたが。

 

出張・品川

 

 

あとはお馴染み、東京出張。

 

 

 

 

品川駅近辺をぶらり。

ぶらりとか言ってるけど…死ぬほど暑かった…。

 

 

 

 

銀座

 

 

品川での用事を終えた後は、一度東京駅に戻って銀座方面へ。

相変わらず暑い…。

 

 

この暑さの中で何を大行列しているのかと思えば、この日はサマージャンボ宝くじの発売日だったようで…。

浪漫はわかるけど…ようやるわw

 

 

 

 

 

外にあった気温計見たら「41℃」とか狂った数値が出ていたので、慌ててデパートに駆け込んで冷却タイムなんかも取りつつ…。

 

 

 

中野

 



その日最後の目的地、中野方面へ。

…仕事で行くんだから当たり前なんだけど、どうも同じような場所をいつもウロウロしているなぁw

 

 

 

中野の商店街や裏道の雰囲気は凄く好きだけどね。

たまにはもう少し違うところに行きたい気もする。

時間が許せば今度、等々力渓谷でも行ってみるか。

 

 

 

夕暮れ時でもフラッシュやスローシャッターを駆使すれば良い仕事してくれます、PENTAX17。

 

 

マグロマート。

一回だけお仕事関係の知り合いに連れていってもらったことあるんだけど…人気店すぎてなかなか入れないんですってねー。

スプーン使って自分でかきだす中落ちが美味すぎて飛んだ懐かしい記憶。

 

 

 

さすがにこの辺で明るさは限界…。

が、数枚残っているのがどうにも気持ち悪いので…

 

東京駅の人気者

 

 

 

 

半ば無理やり消費するw

フィルム…特にハーフあるあるではなかろうかと。

 

ハーフサイズカメラ写真展 おさらい!

 

最後にもう一度、ハーフサイズカメラ写真展のおさらいを。

 

 

会期は8月30日(金)〜9月11日(水)まで。

場所は、戸越銀座にあるフォトカノン戸越銀座店さん。

 

www.togoshiginza.jp

 

戸越銀座自体もフォトスポット満載の土地らしく…行きたかった!!

今回は本当にまったく予定付かず在廊できないんですが、僕の写真も飾らせてもらっております。

 

 

実は僕の写真の額、左下にQRコードがついておりまして…そこを読み取っていただくと、ご来場いただいた方限定でちょっとしたオマケをご用意しております。

特にPENTAX17のユーザーさんには嬉しい…かもしれないアレです。

ご来場いただきましたらぜひご確認くださいませ。

また、写真展のDMをお持ちの方に向けた、

  • フォトカノンさんオリジナル2Lプリント1枚サービス
  • 近江寫眞機店さんでハーフサイズカメラ10%オフチケットとして使える

といった、嬉しいコラボ企画もございます。

DMが10%オフチケットになっちゃうってのは凄いよね。聞いたことないw

 

 

oumicamerastore.hatenablog.jp

 

詳細は近江寫眞機店さんのブログもご覧ください。

10%って割と馬鹿にならんよ?

近江寫眞機店さんのきちんと整備されてるハーフカメラが25,000円〜くらい? 気に入ったやつを買って、2,500円オフなわけでしょ。

そうすると、更にその場でフィルム1本買って装填できちゃう。すぐ撮れる!

しかも、ちょっといいやつとか、変わり種なやつとか。

事実上、フィルムを無料サービスとも言える! こりゃもう行くしかないね!

 

本日のお供

 

 

Amazonで買える新品フィルムカメラ

…ただまぁ、まだ供給安定してないからプレ値なのよね。

↑のリンクはちゃんとカメラ屋さんが販売してこの価格のようだけど…公式からの供給を待つ方が得策かと(別にアフィで儲けるつもりは毛頭無い)

 

 

フィルムはこちらの2種類を使いました。

こっちは…価格はともかくようやく供給はちょっと安定してきたかね。

ハーフでバリバリ撮れるんで思いきって買っていこう!