PhoNovice

Photography + Novice = PhoNovice 初心忘るべからず

【フィルム】Leica Ⅲc , Summitar × 記録用100

残り少ない記録用100で写してきた

もう買えないとなると、使うの躊躇してしまうFUJIFILM記録用100。

どうしようかなーと思っている内に、消費期限が来てしまいそうだったので思い切ってバルナックに詰めて撮ってきた。

大都会高崎

しまった、通り過ぎてしもうた。

 

丸の内

この「This is NegaFilm」という写り…。

Kodakも悪くないけど、やっぱり日本の湿気った空気にはFUJIFILMが合うと思う。

池袋

まぁとにかく良い天気だったので、F16。

絞ったSummitarのパリパリ加減と、やや薄味の色乗りも良きかな。

高田馬場

20年以上前、「通勤」していた高田馬場

訪れたのももう10年ぶりぐらいかな。

昔の通勤路をなぞって歩いてみたら、表通りの商店街以外は全然風景が変わっていなかった。

勤め先だった会社の入っていたビルもまだ健在だったけど…勤めていた会社のオフィスは無くなっていた。

…まぁ、今風に言えば結構なブラック企業だったような気がする会社。3年で退職届叩きつけて、その後風の噂でだいぶ事業を縮小したと聞いた。

以来、20年個人事業主でやってきてるけど、辞めて良かったねという感想しか出てこない割と悲しい思い出w

今回のお供

Amazonで買える物、無し!

まぁ別にアフィで儲けて…みたいなこと毛ほども考えてないんでいいけどw

貴重な24枚撮りのうち、2カットもレンズの引き出し忘れで駄目にしてしまってトホホなので、もうあっさりと終わる今回。